ひみこのさわやか日記

ひみこが日々の出来事をのんびり更新していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お米と別れることができないので痩せられない

横浜の友達が見る見る間に15キロも減量してしまいました。 本当に、あっという間でした。 ライザップをやったのです。 やっぱりライザップってすごいです。 そして、糖質制限は本当に効果があるんですね。 わかってはいても、糖質制限は絶対にできないです…

レゴブロックの世界で宿泊!

息子が大好きなレゴのホテルがオープンすると聞きました。 夢の世界、宿泊ができるなんて、不思議な気分です。 ホテルだけではなく、水族館も併設されるらしいです。 オープン直後は無理かもしれませんが、ぜひ、行ってみたいです。

インターネット経由はどうなる

NHKの受信料の問題ですが、我が家はテレビで見ているので支払うことには問題はありません。 ただちょっと気になるのはワンセグこのようなインターネット経由で見ている場合はどうなるのでしょうか。 このあたりもしっかり解決してほしいです。

ベロアのガウチョパンツ

前から欲しかったベロアのガウチョパンツを買いました。 最近はベロア素材のものが流行っていて、どこの店でも売られていますよね。 私が買ったものは、黒地に上品な花柄が入ったもの。 生地もしっかりしていて、我ながらいい買い物をしたと思います(笑) こ…

プレミアムソフトと交換

ミニストップの株主優待券って330円プレミアムソフトでも220円の普通のソフトでも交換できるの。 うちのパパはいつもプレミアムソフトと交換するだ。 普通の人はやっぱりプレミアムソフトと交換するのが普通だよね。

スターバックスのコーヒーは高級品

外出すると、チェーン店のコーヒー屋さんに入りたくなります。 やはりなるべく安いところにしたい。 そうなると、ドトール、ベローチェが主になります。 たまにはスターバックスに入ってみたいなと、憧れながらも、高いので入りません。

保険の見直しをしたら

色々な保険の見直しをしたのですが、我が家の家の保険に関しては、位置的に、今のを変えるのは無理だといわれ、それと付随して加入している2台の車の保険もそのままにしておかないと割引は聞かないので、そのままとなり、色々な割安な保険を探しています。

パン作りは処理の時間

パン作りは私はホームベーカリーを使うのですが、これは処理の時間だと思っています。 普段使わないものをここに一緒くたに混ぜておいしいパンが作られるので、掃除をしたい時にいまだによく使う手法で、家族にも人気の食べ物です。

相変わらずのリモコン争い

我が家で定期的に行われる 野球をみたい旦那VSアニメを見たい息子 でバトルが繰り広げられるときがたまにあります。 大体は旦那が折れる形になるのですが たまにどうしても見たい!という試合があるみたいでバトルになっています(笑) それをほほえましく…

銀杏(ぎんなん)のニオイっ

息子ちゃんと二人でドライブに行ってきました。 途中、運動公園を発見したのでお散歩しようと寄ってみました。 銀杏並木がとても綺麗で、ウォーキングをしている人もたくさん。 いい所見つけた♪と嬉しくなったけど、実がなる頃は来ない方がいいかな?(笑)

ひげ脱毛したい夫の気持ちは分かるが・・・

家の夫は髭がとても濃く、朝髭を剃っても夕方にもう一回剃っているのだ。 そんな夫が、ひげ脱毛をしたいと言い出したのだ。 確かにひげ脱毛をすれば、頻繁に髭を剃らなくて良いようになるから、夫がひげ脱毛をしたいと言うのは分かる。 だがひげ脱毛となれば…

電車の中でスマホをいじる人たち

電車の中でスマホをいじっている人が一人もいないくらい電車の中でもスマホで何かをやっている人がいるよね。 スマホって電話機っているよりもネットを楽しむ道具だからね。 メールだけじゃなくゲームとか、調べ物している人とかよくいるもんね。

マッチョブームなのね

旦那は最近ごりごりのマッチョに憧れているわ。 何でマッチョなんかに憧れ始めたのかと思ったら、最近マッチョがブームになっているようね・・・。 ぜんぜん気づかなかったけど、旦那のほうが近頃流行に敏感みたいだわ。

主人と息子の弁当づくり

毎朝、頭を悩ますのは主人と息子の弁当作りです。 息子は、キャラクター弁当が大好きですが私は、何種類も作れない。 いつも簡単なものばかりです。 主人の弁当作りは、もっと 面倒。 朝ごはんの残りになるから可愛そうだけど我慢して下さい。

あー終わっちゃった

過保護のカホコのドラマ 最初はこんな家族あるわけないじゃん、ありえないチャンネル変えようかと思っていたけれど、最後まで見逃せないぐらい久しぶりに日本のドラマにハマってしまったわ。 次なんかいいドラマあるといいなあ。