ひみこのさわやか日記

ひみこが日々の出来事をのんびり更新していきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パン作りは処理の時間

パン作りは私はホームベーカリーを使うのですが、これは処理の時間だと思っています。 普段使わないものをここに一緒くたに混ぜておいしいパンが作られるので、掃除をしたい時にいまだによく使う手法で、家族にも人気の食べ物です。

相変わらずのリモコン争い

我が家で定期的に行われる 野球をみたい旦那VSアニメを見たい息子 でバトルが繰り広げられるときがたまにあります。 大体は旦那が折れる形になるのですが たまにどうしても見たい!という試合があるみたいでバトルになっています(笑) それをほほえましく…

銀杏(ぎんなん)のニオイっ

息子ちゃんと二人でドライブに行ってきました。 途中、運動公園を発見したのでお散歩しようと寄ってみました。 銀杏並木がとても綺麗で、ウォーキングをしている人もたくさん。 いい所見つけた♪と嬉しくなったけど、実がなる頃は来ない方がいいかな?(笑)

ひげ脱毛したい夫の気持ちは分かるが・・・

家の夫は髭がとても濃く、朝髭を剃っても夕方にもう一回剃っているのだ。 そんな夫が、ひげ脱毛をしたいと言い出したのだ。 確かにひげ脱毛をすれば、頻繁に髭を剃らなくて良いようになるから、夫がひげ脱毛をしたいと言うのは分かる。 だがひげ脱毛となれば…

電車の中でスマホをいじる人たち

電車の中でスマホをいじっている人が一人もいないくらい電車の中でもスマホで何かをやっている人がいるよね。 スマホって電話機っているよりもネットを楽しむ道具だからね。 メールだけじゃなくゲームとか、調べ物している人とかよくいるもんね。

マッチョブームなのね

旦那は最近ごりごりのマッチョに憧れているわ。 何でマッチョなんかに憧れ始めたのかと思ったら、最近マッチョがブームになっているようね・・・。 ぜんぜん気づかなかったけど、旦那のほうが近頃流行に敏感みたいだわ。